koreaidea

韓国のエンタメについてご紹介

子役時代から大人気の俳優「ユ・スンホ」の出演作と熱愛

2021年最新】ユ・スンホ出演の韓国ドラマ一覧とおすすめ人気作品 - 韓ドラペン

 

今回は子役の時から大活躍の俳優「ユ・スンホ」についてご紹介いたしします!

 

 

 

1.プロフィール

f:id:koreaidea:20211118221320p:plain

SYORY J COMPANYより

名前:ユ・スンホ(韓:유승호)
生年月日:1993年8月17日(28歳)
出身地:韓国仁川広域市
事務所:YGエンターテインメント
職業:俳優、歌手
身長:175㎝
血液型:A型
デビュー作:1999年『n016』の広告
Instagramアカウント:なし

2.経歴

1999年に母親がユ・スンホの写真を広告代理店に送り、携帯電話の広告(CM)でデビューを果たす。
2000年に子役としての活動を始め、MBCドラマ『カシコギ 父と子が過ごしたかけがえのない日々』で演技デビュー。

3.出演ドラマ

2000年 カシコギ 父と子が過ごしたかげないのない日々
2001年 少年は泣かない
2001年 駐車場での出来事
2003年 オールザットラーメン
2003年 冬鳥の夢
2003年 ラブレター
2004年 愛しのクレメンタイン
2004年 あんぱん
2004年 不滅の李舜臣
2004年 拝啓、ご両親さま
2005年 哀しき恋歌
2005年 魔法戦士ミルカオン
2006年 先生はエイリアン
2007年 王と私
2007年 太王四神記
2009年 善徳女王
2009年 美男<イケメン>ですね
2010年 ドラゴン桜<韓国版>
2010年 欲望の炎
2011年 ペク・ドンス
2012年 プロポーズ大作戦~Mission to Love
2012年 アラン使道伝
2012年 会いたい
2015年 想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~
2015年 リメンバー~記憶の彼方へ~

2017年 仮面の王イ・ソン
2017年 ロボットじゃない~君に夢中!~

2018年 プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~
2018年 ボクスが帰ってきた

2020年 メモリスト
2021年 花が咲けば、月を想い

4.出演映画

2002年 おばあちゃんの家

www.youtube.com

2003年 ハッピー☆クリスマス
2004年 非日常的な彼女
2006年 マウミ
2008年 ソウルが見えるか?
2009年 40minutes
2009年 父、山
2011年 ブラインド
2012年 記憶の欠片
2015年 朝鮮魔術師
2016年 キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち

5.熱愛

熱愛彼女の噂① パク・シネ
 
 
 
 
 
View this post on Instagram

韓国の人気女優パク・シネ。ユ・スンホと同じく子役から活動していた。
きっかけは俳優ソ・ジソプのミュージックビデオ『消しゴム』にカップルとして出演し、キスシーンがあり話題となり熱愛説が浮上した。だがパク・シネは俳優チェ・テジュンと交際し、2022年に結婚したためただの噂で終わった。

熱愛彼女の噂② パク・ウンビン
 
 
 
 
 
View this post on Instagram

パク・ウンビンも子役出身でドラマ『プロポーズ大作戦』で共演した。撮影中の仲の良い様子とパク・ウンビンが「ユ・スンホが好きなタイプに近い」と発言したことから熱愛説が浮上した。
だが二人は子役時代からともに服のブランドのモデルとして活動してきた仲なのでただの仲の友人にすぎないなのだか。

熱愛彼女の噂③ チェ・スジン
 
 
 
 
 
View this post on Instagram

ドラマ『ロボットじゃない~君に夢中!~』で共演し実際のカップルのようにお似合いなことから熱愛説が浮上。ネットでは「ユ・スンホ チェ・スビン 熱愛」が関連検索に上がっていることから、二人が実際に付き合っているのではないかと言っている人が多数いた。
ユ・スンホはドラマの終映インタビューで「スビンさんの演技を見ながら実際の恋人のようにときめいて気分が良かった」と発言。また「現在、恋愛しているのか」と尋ねられると「恋愛はしてないし、別にしなくていい」と発言したことからこの熱愛もただの噂で終わった。

熱愛彼女の噂④ チョ・ボア
 
 
 
 
 
View this post on Instagram

ドラマ「ボクスが帰ってきた」でカップル役を演じ話題となった。
ドラマ終了後の2019年2月にメイキング映像が公開され、熱愛説が浮上。現在、二人は付き合っているのではないかと言われており、実際のカップルになってくれることを願っているファンも多いよう。

6.兵役

会いたい」ユ・スンホ、涙の除隊!“軍隊で考えが大きく変わった”…突然の入隊にも謝罪 - Kstyle

2013年1月に当時19歳だったのにも関わらず、ドラマ『会いたい』に出演後に入隊した。韓国の芸能人は、30歳ギリギリで入隊する人が多いため、10代での入隊はものすごく珍しく大きなニュースにもなった。
2014年12月4日に除隊した。

7.まとめ

今回は子役時代から活躍してきた俳優ユ・スンホについてご紹介しました!
記事のリクエストがありましたらコメントまたは公式Twitterにお願い致します。